kashineeの雑記帳

試される大地に住んで数十年 北海道のネタや手作りの事など

踵のガサガサに効くのはこれが一番

 

 

昨日のあさいち(NHK)で、踵のガサガサの悩みを取り上げてました。

テレビを見てビックリ!!

なんと踵の固くなった皮膚をハサミで切り落としている人~!!

 

あれはどう見てもヤバいでしょー。

見ていて背筋がゾゾ~っとしちゃいました。

 

踵のガサガサ。。。私も10代からずーっと悩みの種でした。

 

お風呂で軽石でこすっても、踵に良いと言われているクリームを塗っても、何をしてもダメ・・・。

 

買ったばかりの靴下やストッキングもすぐに堅固な踵の餌食になってしまう。

 

でもね。簡単な方法を見つけちゃったんですよ。

用意するのはたったこれだけ。

f:id:kashinee:20160216104030j:plain

靴を洗うたわしとハンドクリーム。

たわしもクリームも何でも良いんです。

特に銘柄はこだわりません。でもハンドクリームは尿素が入っている方がなお良いです。

まず、たわしで気になる足裏をゴシゴシ。

痛気持ちいいぐらいに擦ります。

そしてクリームを足裏にまんべんなく塗って、靴下を履くのです。

これを朝、晩2回、たったそれだけ。

特に入浴後は効くみたい。

 

これで赤ちゃんのような足裏を目指しましょう~。